こらーじゅのおもちゃ箱



オレンジチョコレート


こんにちは。

雨模様の週末です。

一月末の寒い時期ではありますが、

もうすぐ暦の上では春も近し…と思えば

ちょっとは、ほっとしましょうか。


ポストカードこらーじゅ 82

CIMG0861_small.jpg


寒い季節には、暖かな明るい色合いもいい感じ。


以前にもピープルツリーのフェアトレードチョコの紙を

コラージュしましたが、今回は、オレンジ味のチョコレート。

そして、写真、シールもペタペタ。


ここ半年、カフェインレスを心がけた生活でしたが、

チョコは少し食べてます(笑)

オレンジは、ジューシーな美味しさも、その色彩も、

元気を与えてくれますね。


ピープルツリーのフェアトレード チョコレートシリーズは

11種類程あるようです。

私は、大地宅配で知りましたが、なかなか美味しいですよ。



本日も、ご覧いただき、ありがとうございました。

  クリック↓してね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
        ありがとうございます


和心でお届け


こんにちは。

大寒から、立春までが一番寒い時期といわれます。

こちらは朝方、雪がちらついた後、晴れていますが、

風が強めで寒いです。

全国的には大荒れのところも少なくないようですので、

ご自愛くださいね。


ポストカードこらーじゅ 81

CIMG0857_small.jpg


和柄のコラージュに

キティちゃんの豆ぽち袋を貼りつけました。

500円玉が入るくらいの大きさ(幅)。

袋の裏側を貼っただけなので、中紙を出し入れ出来ます。

中は、おめでとう、ありがとう、など…。

CIMG1534_small.jpg


二つ折りなので、左にマステを貼って。




伊予和紙の豆ポチ袋なので、小さくとも

和の味わいがいい雰囲気です。


本日も、ご覧いただき、ありがとうございました。

  クリック↓してね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
        ありがとうございます

コージー・タイム-心地よいひととき


こんにちは。

関東にも降雪ということでしたが、

こちら(千葉北西部)は、雨でした。

今は晴れてきていますが、

積雪のあったところは大変でしたね。


ポストカードこらーじゅ 80

CIMG0855_small.jpg


スヌーピー&ピーナッツの便せんまとめシリーズ(笑)

ソファで読書中のチャーリー・ブラウン

その足元で気持ちよさげに寝ているスヌーピー

ウッドストックもいるけれど、その便せん柄に、

ラベルステッカーとメッセージシールなどをあしらって…。


カミオジャパンのマイコラージュ・シリーズの

メッセージシールはキャラクターもの以外にも素敵なのがいろいろ。



また、ピーナッツのラベルステッカーは、可愛い缶ケースも魅力。



寒の入りから、立春までは、一番寒い時期ということで、

ぬくぬく心地よく過ごすひとときも格別ですね。


本日も、ご覧いただき、ありがとうございました。

  クリック↓してね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
        ありがとうございます

スプリング・バスケット-早春の花かご


こんにちは。

早くもお店には、春の花や

美味しそうな苺が並んでいて、

寒い中にも、春待ち気分が漂っていますね。


ポストカードこらーじゅ 79

CIMG0851_small.jpg


タイトルはイメージですが、

かごに入っているのは、お花じゃなくて、

子猫ちゃんでした(笑)

ポステリッペ(箔押し透明 シール)大活躍。



素敵な柄がたくさんあって、これを使いたくて…

飽きない程度にメインにもってきています。


本日も、ご覧いただき、ありがとうございました。

  クリック↓してね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
        ありがとうございます

コネコトリンゴ


こんにちは。

お正月、連休も明け、10日は新月でしたから

新しいスタート感がある頃でしょうか。

それにしても、今朝は氷がはるほどで寒かった。

やはり冬本番ですね。


ポストカードこらーじゅ 78

CIMG0849_small.jpg


パステルカラーの和の折り紙に

コネコトリンゴというレターセットの封筒をアレンジ。

やさしい感じのハンコの絵柄に惹かれたので、

シールは少しだけにしました。



古川紙工さんの風合いも素敵なレターセットですが、

私もアマゾンであらためて見て、他にも

いろいろなハンコシリーズがあるのを知りました。

どこで買ったんだっけな~?

本日も、ご覧いただき、ありがとうございました。

  クリック↓してね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
        ありがとうございます


playing cards -トランプ遊び

こんにちは。


その昔、トランプ遊びって結構しましたが

今は何だか懐かしい感じに…(笑)


ポストカードこらーじゅ 77

CIMG0847_small.jpg


エメルスタイルのマステ(トランプ)を下部に貼って、



あとは、切り貼り&シール等ペタペタ…。

スヌーピーとウッドストックがHEE HEE 笑ってますが、

中央下のアリスシールのチェシャ猫も、ニタリと

(英語では“grin” 歯をみせる笑いですが)

笑いもいろいろある。

トランプでは、あやしいカード?を持っていても、

顔に出さず…いわゆるポーカーフェイス

出来ますでしょうか? 

微妙だな(笑)


本日も、ご覧いただき、ありがとうございました。


  クリック↓してね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
         ありがとうございます

ホリデースタンプ

こんにちは。

朝晩は寒いですが、

快晴、日差しはあたたかな土曜日。

ホリデーといえば、巷も連休なんですね~。


ポストカードこらーじゅ 75

CIMG0840_small.jpg


ホリデースタンプというと、

いわゆる季節のグリーティング切手かと思われるのですが、

このタイトルは、台紙に使ったメモ張からとりました。

チップ&デールもミニのメモ帳で、あとは、切手柄マステなど…。

前回のおにぎりもそうでしたが、今回は

エアメールとインク&羽ペンが、付箋です。

今は即時、メールの時代ですが、

封書って味わいがありますね。


本日も、ご覧いただき、ありがとうございました。


  クリック↓してね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
     ありがとうございます!

お鍋でハッピー

こんにちは。

暖かめな陽気でスタートした新年ですが、

やはり、日差しが少ないと寒く感じます。

今日は小寒で、寒の入り。

日中はともかく、やはり、暖かい食事が嬉しい季節。

心身共に温まると、幸せな気分になりますね。


ポストカードこらーじゅ 74

CIMG0836_small.jpg


お鍋の写真を中心に、

マステとメッセージシール…

可愛いおにぎりは、付箋なんですよ(笑)

付箋も楽しいものがいろいろありますね。


本日も、ご覧いただき、ありがとうございました。


  クリック↓してね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
     ありがとうございます!


お正月

こんにちは。

三が日ともよく晴れてあたたかめのお正月

気持ちいいですね~♪


ポストカードこらーじゅ 73

CIMG0834_small.jpg


鏡もち(左下)のシールを使ってみたかった一枚です(笑)

あとは、前にも紹介した

山田和紙のごろ猫(志賀公子さんデザイン)のマステ…

メッセージシールのスヌーピーもごろんとくつろいでますね。

関東地方はこの時期、晴天が多いので、明るく、そして

どこかゆったりした穏やかな空気感がいいね。


もっとも、昔のような特別なお正月気分は

さほどなく、食事以外は、既に

我が家は通常モードです。

カレンダーでも、4日が月曜(仕事始め)で、

世間様もそうなのかな…。


本日も、ご覧いただき、ありがとうございました。


  クリック↓してね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
     ありがとうございます!

Happy New Year 2016-お年賀

明けましておめでとうございます。

お日さまサンサンと日差しも明るく、

気持ちの良いお正月です。


ポストカードこらーじゅ 72

CIMG0830_small.jpg


使ってみたかったおせち料理のシールを貼って満足(笑)

ちなみに、近年は、お雑煮だけつくりますが、(あと、餡子もちね)

お節は、出来あいを小さなお重に並べるだけ。

大地宅配(大地を守る会)の品なので、素材をいかした美味しいお味です。

お餅もついたものを田舎から送って頂くので、柔かくて美味しい。

ありがたいことです。


元気で、好きなことをいろいろ楽しめる一年でありますように!


本日も、ご覧いただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

