こらーじゅのおもちゃ箱



ロマンティック・アンティーク

こんにちは。

11月に入って、ちょっと曇りがちで、

雨の日も少なくない感じだと、

お日様恋しいですね。

冷え込みは、まださほどでなくも、

室内にいる時間が増え始めると、

思い出すのが、このコラージュ(笑)


では、今日の一枚

CIMG0452_small.jpg

ポストカードこらーじゅ 63


以前も貼りましたヴィクトリアンな台紙を中心に、

アンティークな雰囲気だけでなく、

フレッシュハーブのマステもあしらいました。


よく見ると、上部のハーブティ(ポット)の横にあるのは、

ワイルドストロベリーかしらね?

今年初めて、鉢植えにしてみたのですが、

ついこの間まで、花が咲き、実がなって

長く楽しめました。

ハーブでは、レモングラスを刈りとって、

干しています。

お庭も冬支度ですね。


本日も、ご覧いただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
クリックしてね♪ 感謝☆


フェアリー・テール・ドリーム(アリス)

こんにちは。

ハロウィンも過ぎて、11月にはいりましたね。

秋晴れが続いて、暖かめだった陽気も、

今日は久しぶりの雨で、日中も気温が上がらず、

寒いくらいで、今季初のストーブを試運転してみました。



では、今日の一枚を。


CIMG0458_small.jpg


ポストカードこらーじゅ 62


不思議の国のアリス柄がベース。

シルエットの黒が強かったので、

英文の入ったマスキングテープを貼りました。

上下には、和紙とマステあしらい。

タイトルは、アリス地にあったので。

アリスは、今までもいくつか貼りましたが、

シールも多くて、人気モチーフですね。


このナンセンス文学の傑作でもあるお話は、

一時、オーディオブック(英語)でもはまって、

よく聞きました。

声優さんたちの名演によるところでしょうか、

原語自体の音のリズムや響きがまた面白いんですよ♪


大人も子供も楽しめる古典ですね。



本日も、ご覧いただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
クリックしてね♪ 感謝☆

