こらーじゅのおもちゃ箱



季節の移ろい


如月の満月。

まだまだ寒いですが、

日にちが立つのが早いように

季節もどんどん移ろってきているように感じますね。

日差しや、木の芽に春を感じるこの頃…。


ポストカードこらーじゅ 105

CIMG3491_small.jpg


おなじみ?ビクトリア朝柄の包装紙ベースに

折り紙とシールでアクセント。

バレンタインも近いせいか、お花も目につく一枚。



メインブログ エブリディ・マジック-日だまりに猫とたわむれ は、日々更新中
よかったら、お立ち寄りくださいな!


今日も、ご覧いただき、ありがとうございました。


  クリック↓してね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
       ありがとうございます


バンザイ!パンダ


新しい年も、今日はもう鏡開きですね。

関東のここら辺は、今のところ、暖冬気味なのでしょうか。

寒さはこれからの時期ではありますが。


ポストカードこらーじゅ 104

CIMG3487_small.jpg



タイトルのとおり、\(^o^)/して見えるパンダちゃんを

貼りたかった系の一枚。

新春ですしね、明るく。

このパンダメモ? ダイソーさんのものです。

他にも動物がそろっていて、人気あるみたいでした。

ペラペラした紙ではなく、カードみたいにしっかりしています。


冬季とはいえ、なかなかコラージュ日和とはいかないのですが、

今年もよろしくお願いいたします。 たくさんの万歳がありますように。

メインブログ エブリディ・マジック-日だまりに猫とたわむれ は、日々更新中
よかったら、お立ち寄りくださいな!


今日も、ご覧いただき、ありがとうございました。


  クリック↓してね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
       ありがとうございます

知恵の森 ムーミン&フクロウ


こんばんは。

年の瀬ですね~。

寒くなってきて、日中のお日さまが嬉しい。

しかし、昨日、気づいたけど、

ちょっと、梅がほころんでるよ…⁉



ポストカードこらーじゅ 103

CIMG3481_small.jpg


ムーミンとふくろうのモチーフを使ったところで、森のイメージ。

ふくろうは、知恵のシンボルでもあるし、

ムーミンの世界も、原作を読むとわかるけれど、

かなり哲学的。

こじつけ感、満々のタイトルですが、まあいいか(笑)




モノクロは、記念マステだったけれど、
上のクラシックローズはこちらにもありました。


この壁掛けカレンダー、色柄も綺麗、使いやすいです。




今日は新月だし、もう来週は新年ですね。

切り替え感の大きい昨今…

皆様も、どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ。

今日も、ご覧いただき、ありがとうございました。


メインブログ エブリディ・マジック-日だまりに猫とたわむれ は、日々更新中
よかったら、お立ち寄りくださいな。


  クリック↓してね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
       ありがとうございます


小さな散歩道

こんばんは。

12月も半ば、過ぎようとしていますが、

寒くなりましたね、今日は特に。

来週はまた気温が上がる予報もあるようですが、

いよいよ冬だな~と身が引きしまる、

というより、寒さで縮まないようにしよう。


ポストカードこらーじゅ 102

CIMG3476_small.jpg

タイトルをつけるときに、

あっさりつく場合と

なかなか思いつかず、

よくわからないものになることがあります。

これは、後者。

実際、コラージュで、よくわからないまま貼った時が

多いですね(笑)

寒くなると、室内にいることが多くなり、

以前だったら、コラージュも増えたのですが…

ブログを切り替え、今は、そちらに比重が移っている感じです。

日常ブログ エブリディ・マジック-日だまりに猫と戯れ

今、クリスマス絵本の紹介もしていますので、よかったら、覗いてみてくださいね。


今日も、ご覧いただき、ありがとうございました。

  クリック↓してね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
       ありがとうございます

ほんわかキャット-ひと息ついてネクストステージ


こんばんは。


100枚は貼ろうと、思っていたはがきコラージュ。


今日は、またあらたに101枚目から…


ポストカードこらーじゅ 101

CIMG3474_small.jpg



洋文字柄の折り紙と、和風模様の折り紙を

台紙にして、こうなった(笑)

なんか、季節がら、あったかモード色で。

後は、シールとマステを適当に…。

思い付き、失敗なし(やり直し無し)ルールで

まあ、こんな感じで続くのでしょうか。


ところで、ネクストステージって、

101枚目っていうのもあるけど、

たまたま、日常のブログも(JUGEMからはてなへ)新しく切り替えました。

タイトルは同じで エブリディ・マジック-日だまりに猫と戯れ

よかったら、そちらも、覗いてね。


今日も、ご覧いただき、ありがとうございました。

  クリック↓してね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
       ありがとうございます

